教育・サービスの取組み

ABOUT INDUCTION COURSE

より素敵な上品な人へと変われます

  • 教育・研修

    接遇&マナーの研修制度には7つのカリキュラムが御座います。安心してお仕事に取り組めるような体制が整っています。葬儀や宗教の研修は別のプログラムがございます。

    研修の流れ

    1. 採用決定後に来社頂き基本のマニュアル研修を実習します。その際に雇用登録とシフトの確認を済ませます。
    2. 接遇マナーの基本カリキュラムを研修します。
    3. 実際の現場にて研修をします。(OJT)
    4. 所定の研修回数を終えましたら、改めて当社にてスキルアップ研修します。スタッフの為のアフターフォローを万全にして研修期間の終了です。
    5. アテンダントスタッフとしてスタートしながら、スキルアップの研修を順次ミーティングで行います。

    人材養成プログラム

    個人の成長や目標によって、葬儀司会や葬祭デレィクター資格取得などの教育制度も整っております。ビンクはスタッフの成長をサポートする為に一緒になって考えていきます。

  • サービスの取り組み方

    できませんは禁句の接客

    サービス業においてスタッフはお客様に対して「無理です」「出来ません」は禁句です。無理難題を言われた時こそ、お客様が真に求めているものは何かを心で感じ、お客様と一緒に出来る方法を考え、出来る限りお応えする事。また、選択肢を(このような方法と方法ならございますが、いかがなさいますか)与え主導権はお客様であることを伝えることです。
    ※ 接遇マナー1級を合格させております。

    サービスの教育

    私達スタッフに求められているものは、既存のマニュアルにあるサービスだけではありません。一人ひとりのお客様の要望に一生懸命になって考え、きめ細やかな心配りが出来るスタッフこそ重要であると考え、教育しています。

    当社の採用プロセス

    当社は優秀な人材の確保に投資を惜しみません。正しい研修によりスキルアップを計る事は大切ですが、採用の段階でいかに優秀な人材を確保できるかを追及しています。


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