新しい別れの形「オンライン葬儀」

“新型コロナ”で新しい別れの形「オンライン葬儀」


“新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が全国で解除され、生活や経済が徐々に再開されるようになりました。一方で今後第二波、第三波などによる感染再拡大を防ぐにあたり、新しい生活様式を継続する部分もあります。それが「葬儀の形」です。オンライン葬儀が各地で拡がりを見せているということで、九州朝日放送のニュースをご紹介するとともに、BINKでの新規事業も併せてご案内いたします。
『新型コロナウイルスの影響で、飲食店や映画館など様々な場所で進む「新しい生活様式」。“3密”を防ぐのが難しい葬儀社では、“新しいお別れの形”が始まっています。』     出典:九州朝日放送 6/10
※発信元
https://kbc.co.jp/movie/article.php?mid=4&cid=75&cdid=18223
「弔い」に真剣に向き合い、業界を何とかしたい・・・私達の想い
新型コロナウィルス感染拡大防止の為、葬儀参列を自粛する方、また近年の社会的な変化から家族葬や葬儀の縮小化が増えています。
 故人と「お付き合いのあった人」「縁のあった人」などに様々な理由で訃報を知らせずに葬儀を済ませている方も多く、「後になって知った」「早く教えてほしかった」「お別れが十分に出来なかった」などの悲しみや後悔される現状も生まれております。
 私達は葬儀業界や人材育成に長年関わり、時代が変化しても大切な「死」「弔い」に対することを社会に伝えていく重要な使命があります。
このような背景の中で葬儀に参列出来なくても「故人の尊厳」と「ご遺族・参列者さまの悲しみをを大切にする」時代に合わせた新しい葬儀中継サービスを始めました。
 故人の生前を想い偲び、改めて「弔うこと」の意味を伝えていきたいと考えます。
■オンライン葬儀CM■
 https://youtu.be/O9nyVxTWtBg
■詳しくはこちらをご覧ください■
https://www.bink.co.jp/streaming.html”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です