接遇マナー講師

あなたの葬儀社に必要な人材教育をしませんか?

セレモニースタッフのための接遇・マナーの講師を派遣いたします。

接遇マナー講師 イメージ写真

葬儀を通して、お客様と接する中で、大切にしている気持ちはなんですか?
その気持ちを「目に見える形」「耳に聞こえる形」で表現する手段が接遇の形
研修では葬儀場での質の高い接客サービスやビジネスマナーを学ぶ事が可能です。
また、御社の想いに沿った研修内容の際はご相談下さい。

より質の高いサービス提供のために、BINKは、御社のみなさんがさらに魅力的な人材・さらに魅力的な企業になるためのお手伝いをいたします。

Price List

Service Time Price Service Contents
ベーシッククラス 短時間コース
(4時間以内)
¥50,000 セレモニースタッフとしての心構え・第一印象・表情・立ち居振る舞い言葉遣い・接遇マインド基本的なビジネスマナー 他
1日コース
(6〜7時間)
¥80,000
ステップアップクラス 短時間コース
(4時間以内)
¥50,000 接遇・マナーをさらに深く、より詳しくレベルアップ
セレモニーの場面を想定したロールプレイング
1日コース
(6〜7時間)
¥80,000
フルオーダープログラム 応相談 応相談 ご希望に沿ったカリキュラム作成

※別途消費税を加算させていただきます
※講師1名あたりの料金表となります
※多人数様のご参加の場合は、人数に応じて研修内容を変更させて頂く場合がございます

カリキュラム(B:ベーシッククラス S:ステップアップクラス)

※ベーシッククラスは心構え、マナーの基本を中心に、ステップアップクラスはロールプレイングを含めたより実践的な内容で構成されており、継続して受講していただく事により、飛躍的に効果を臨めるカリキュラムとなっています。

1 オリエンテーション
  • ● 葬儀におけるマナーの重要性
  •  ~「CS・顧客満足」の観点から~
  • ● セレモニースタッフとしての心構え
  • ● セレモニースタッフの役割
  • ● 理念の共有
  •  ~あなたが求められていること~
2 第一印象 B
  • ● 第一印象の重要性
  • ● 客観的にみる自分の姿・話し方
S
  • ● 美意識の向上
  •  ~スーツファッション、髪型、匂いなど身だしなみ全般の改善指導~
  • ● 短時間で良い第一印象を与えるためには
  •  ~あなたの「魅せ方」を知る~
3 接遇・マナー B
  • ● 職場の人間関係を考える
  • ● 挨拶・表情・身だしなみ・態度・言葉遣いの基本
S
  • ● お客様に好かれる表現力
  •  ~挨拶・言葉遣い・態度~
  • ● 信頼関係を築くコミュニケーション力
4 接遇スキル B
  • ● セレモニースタッフに必要な基本行動
  •  ~立ち居振舞い立ち姿、歩き方、お辞儀、座り方、ご案内の仕方、物の 授受~
S
  • ● 基本の接遇スタイルの統一
  •  ~接遇から与えるお客様への印象~
  • ● 敬語の基本
  • ● ビジネス用語
  • ● 名刺の扱い方
5 接遇スキルの応用 S
  • ● 電話対応
  • ● 上席の判断基準
  • ● お茶出しの作法
  • ● お客様対応のロールプレイング
  • ● クレーム対応        など
6 現場で生かすセミナーの成果 ● 葬儀場面を想定したロールプレイング
7 まとめ
  • ● 目標設定
  • ● 発表

お問い合わせ・ご相談はいつでも承ります 24時間カスタマーサービス 03(6272)4640

PCからのお問い合わせはこちら

ページ上部へ