ビンクのクレド

私たちの大切な思いからスタッフ全員で創り上げたビンクのクレド』をご紹介致します
『理念』を具体的な行動に落とし込んだ”志-こころざし-“の数々です

世の中・お客様・仲間・自分自身の全ての人が幸せになる為に、ビンクの一員として果たすべき20項目の約束を、常に手元から心に刻み込めるようにと、カードを創りました

 

BINK CREDO
私たちのクレドは、私たちと私たちにかかわるすべての人が幸せになるために思いを込めて創り上げた、私たち全員の基本的価値観と行 動基準となるものです。
私たちは、このクレドを心に刻み日々実践していくことを約束します。
そして喜びに満ちた世界の未来のために、私たちビンクの想いを広く伝えていきます。

 

1. ビンクのサービス
品格のあるスマートな立ち居振る舞い・心のこもった接客・洗練された雰囲気・美しい言葉遣い・礼儀作法。私たちは、これらをい
つも意識して行動します。

2. ビンクアンバサダー
私たちは、ひとりひとりがビンクを代表する大使です。私たちの言葉・表情・態度のすべてがビンクのブランドを創り上げ発展させるこ
とを自覚し、自信と誇りをもって価値あるサービスを提供し続けます。

3. インフルエンサーであれ
私たちは、葬儀業界でNo.1 の魅力的な会社であると自覚を持ち、業界に影響を与え変革できる存在を目指します。そしてみん
なが憧れるような価値ある業界にすることを目指します。

4. プロフェッショナル
私たちは、仕事に対して熱い心を持つプロフェッショナルの集団です。
お客様と仲間からの期待と信頼に全力で応えるために、常に学習を怠らず技術と心を磨き向上心を持ち続けます。

5. 作業ではなく仕事
私たちは、意味を持たない作業を仕事とは言いません。私たちのすべての言動は目的を持った「仕事」でなければなりません。常に
「何のため?」「誰のため?」なのかを考え本質を忘れません。

6. 挨拶は相手を思う心
私たちは、心からの挨拶をします。笑顔で目を見て立ち止まり、相手の気持ちが温かくなる挨拶をします。

7. 心をこめること
私たちは、お客様の心からの「ありがとう」をいただくために、お客様の思いに寄り添う気持ちを忘れません。相手の立場に立って想
像力を磨き、今何ができるかを真剣に考え行動します。

8. どんな時も癒される笑顔で
私たちは、感情のコントロールを大切にします。辛くても苦しくても寒くても暑くても、相手がどのような気持ちになるかを最優先に考
え、表情・言葉・態度を律します。

9. 誰よりも早く…それが「気が利く」人
私たちは、より早くお客様の望みをかなえるために、スピードとフットワークの良さを大切にします。気配り・目配り・心配りを徹底して、
口にされない思いをスピードで先読みし迅速に動きます。

10.アルバイトも社員も同じ使命をもつ仲間
私たちは、アルバイトだから・社員だから、といって仕事の大切さを区別しません。同じ使命を持って働く同志です。全員のコミュニケ
ーションを重要と考え情報の共有を行い、ひとりひとりが信頼の絆を築きます。

11.信頼
私たちは、スタッフ同士信頼し協力し合う仲間であることを誓います。先輩は後輩を愛をもって育て導き、後輩は先輩に敬意をも
って応えます。そして全員が「さん」付けで呼び合い、尊敬・尊重の心を伝えます。

12.チームの力
私たちは、個人の能力を伸ばすことも大切だと考えますが、自分のためだけに働きません。みんなのお かげで良い仕事ができると信じています。思いやりの心でチームワークを実践し、誇りを持てる夢と希望のある職場が私たちの願い です。

13.NO と言わないサービス
私たちは、「できません」「無理です」という言葉を使いません。できない理由よりできる方法を探してプラスの言葉を発します。否定
的な言葉からは何も生まれないことを知っているからです。

14.自己革新力
私たちは、物事がうまくいかない原因を環境や他人のせいにするのではなく、自身に求めます。いつも「自分に何ができるだろう?」
と問いかけます。

15.チャレンジャーたれ
私たちは、新しいこと・難しいこと・苦手なことに挑みます。挑戦することなく失敗の少ない人よりも、チャレンジして失敗して乗り越
える人を評価します。

16.サービスは愛情
私たちは、人と人との触れあい=コミュニケーションこそがサービスの原点と考えます。相手の良いところを見つけ好きになること、愛
情を伝えることが良い関係を育み、最上級のサービスを生み出します。

17.サービスにゴールなし
私たちは、現状に満足しません。「もっと良いサービスをするためには?」を考え日々進化していきます。サービスに終わりと正解は
ありません。

18.人として正しくあれ
私たちは、嘘や悪口を言わない誠実さ・ルールや時間を守る健全さ・感謝を忘れない謙虚さ・相手を受け止め思いやる優しさをも
って「人として正しく」あることを誇りとします。

19.仕事は「世のため人のため自分のため」
私たちは、責任ある仕事を通じてのみ成長があると信じています。誰かのお役に立つための努力が私たちを成長させ、誰かにとって
必要な存在になることが私たちに喜びと幸せをもたらしてくれるからです。

20.クレドは私たちの約束
私たちは、クレドを受け入れられないスタッフ、守らないスタッフを放置しません。そのスタッフとクレドについて話し合う機会を持ち解 決にベストを尽くします。ただしクレドに対する妥協は一切しません。私たちは、クレドを守りとことん徹底することを約束します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です